がんばれ、はち子ちゃん

 久々に、ネコさんの話でも。

 ウチにも、ネコさんがやってくるようになりました。

 

f:id:touraku:20150220221257j:plain

 

 こんなネコさんです。

 

 この伊那谷という土地柄からか、ご近所には、矢鱈、ネコさんが大勢います。

 実は、ついさっきも、病床に伏すネコさんのお見ミャいに行ってきたばかりです。

 病魔調伏を願って、自家製の御みゃ守を渡してきました。

 どうか一日も早く、病が治りますように。

 ネコさんの神様、宜しくお願い致します。

 

 そうそう、ネコさんを嫌う人って、雨の中を墓場に運ばれるそうです。

 土砂降りの日の葬送。

 それもなかなか、味があってよろしいかも。

 でも、私は、きっと、ダメだな。

 晴れ渡る空の下、荼毘に付されるのでしょう。

 参列者(が、少しでもいたらだけど)にとっては、好都合だけど。

 どうぞ、伊那谷のネコさんたち、みんなに、最大の幸あれ。

 

f:id:touraku:20150220223708p:plain